やきもち家スタッフブログ

祭り【戸隠】第44回戸隠そば祭り

カテゴリー:

今年も戸隠そば祭り(http://www.s-togakushi.com/sobafes2013/)が開催されます。
第44回の今年は9/27に行われる大盤振る舞いが終了となるそうです。
11/1開催の新そば献納祭は長野市近隣で紅葉が見ごろを迎える頃でもあり、
少しずつ冬の訪れを感じることのできる良い時期でもあります。
やきもち家も囲炉裏の暖かさを愉しめる良い時期となりますので、是非長野市へお越しください。


大きな地図で見る

2013/09/27~ 第44回戸隠そば祭り http://www.s-togakushi.com/sobafes2013/
 【主催:戸隠そば祭り実行委員会】
 【問合:長野市商工会戸隠支所 026-254-2541】

 2013/09/27  大盤振る舞いそば 2013年で最後
 2013/11/01  新そば献納祭 2013年は宝光社で開催
 2013/11/01~ 半ざる食べ歩き
 2013/11/24迄

やきもち家での宿泊予約のお問い合わせは
026-267-2641

[メディア][CM]ホクト_霜降りひらたけ

カテゴリー:

8月上旬にやきもち家で撮影された霜降りひらたけのPVが、ホクトのホームページ(http://www.hokto-kinoko.co.jp/)にアップされました。

http://www.hokto-kinoko.co.jp/commodity/hiratake.php

きのこの季節になりますね。中条の虫倉山でもきのこがたくさん採れます。
食べられるかどうか判別が難しいので、詳しい人と一緒に採ってくださいね。

8/10クラムボンのライブ開催、200名の来場で大盛況!

カテゴリー: | タグ: , ,

1376124713

8/10に長野市中条音楽堂にて、クラムボンのライブが開催されました。

入場者201名で大盛況となりました。一人でも多くの方に中条音楽堂の魅力を感じてもらえたら幸いです。

[ハ]ハチノス【蜂の巣】

カテゴリー:

1376017349

半地下倉庫にいつの間にかできていた蜂の巣。 かなり大きくなっており、なぜ誰も気づかなかったのか? と首をかしげたくなるほど立派な蜂の巣でした。 殺虫スプレーで退治してから落としました。 落とした蜂の巣はフロントに保管してあります。 蜂の巣は幸運を呼ぶ(http://goo.gl/ke8egh)そうですが、お客様と従業員の安全確保の方が大事ですね。

1376017268

[コ]コウヨウ【紅葉】~長野の紅葉名所~

カテゴリー:

夏も盛りとなりましたが、お盆を過ぎれば一気に秋めいてくるものです。
秋の紅葉を愉しむ準備をしませんか。


より大きな地図で 紅葉in長野市 を表示

10月上旬~中旬 【戸隠高原】鏡池
10月中旬~下旬 【鬼無里】 奥裾花渓谷
11月上旬~中旬 【信州新町】久米路挟
11月上旬~下旬 【中条】  虫倉山

[ス]スズムシ【鈴虫】

カテゴリー:

長野県松川村にあるすずむし荘(公式ホームページ)に、無理を言って分けていただいた鈴虫です。

1375609589

大浴場の前のベンチと新館の出窓で飼いはじめました。まだおちびちゃんなので、鳴いてくれませんが8月中には鳴き始めるのではないかということです。