やきもち家スタッフブログ

「ねこ」の名前の由来

カテゴリー: | タグ: , , , ,

お客様から「”ねこ”ってなんで”ねこ”って言うんですか?」との質問を頂きました。

う~ん、なんでだろう…?知らないままでは恥ずかしいので調べてみました。

「ねこ」の名前の由来は、「ねんねこ半纏から」、「作業している姿が猫背だから」、「猫のように温かい」など諸説あります。

なぎそ ねこ(南木曽町観光協会ホームページ)

また一つ勉強になりました。やきもち家では囲炉裏にあたっている時に背中が寒いのでねこの貸し出しをしています。
暖かな囲炉裏の火にあたりながらゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

image

image

写真撮影にご協力いただいたのは、ねこの由来をご質問いただいたFM北海道の林 唯衣様です。

新千歳空港~信州まつもと空港便(松本 | 航空券予約・購入はフジドリームエアラインズ(FDA))のPR含め、長野市を周るとのことでした。
長野市の良さを堪能していただけるといいです。

愛テレビながのさんにご紹介いただきました!

カテゴリー: | タグ: , , , ,

ダウンロード (1)

あったかNAGANO~美湯に出会う日帰りぶらり旅

インターネットテレビ局愛TVながのさんに「あったかNAGANO~美湯に出会う日帰りぶらり旅」という企画の第一弾としてご紹介いただきました。

越リポーターにおやき体験も挑戦していただきました。 やきもち家facebookページ 2013年12月6日 11:53投稿

おやき体験は誰でもできますよ!お気軽にお電話ください。

 

※越リポーターのブログでもご紹介いただきました。 長野の愛ある情報を動画でお届け!: 中条にある“やきもち屋”さん♪ 越美奈子