身長189cm、体重77kgから繰り出されるMAX146kmのストレートを軸に、スライダー、カーブ、チェンジアップ。
多彩な変化球も織り交ぜながら第103回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)優勝候補に挙がっている明豊を牽引するエースである京本眞(きょうもと まこと)選手。
2年時の秋から背番号1として活躍し、2021年春の選抜で準優勝を飾った投手は、実力だけでなく、爽やかな笑顔でもテレビの前の観客を虜にします。
そんな彼のイケメンぶりをまとめてみました!
京本眞(明豊)のプレー中の画像
整った表情、高身長、少し巨人の坂本勇人選手に雰囲気が似ているところもありますね!
春のセンバツでは、悔しくも東海大相模に決勝戦で敗れ、準優勝でした。
この写真は大谷翔平選手にも少し似ているようにも思いますね。
ブルペンから気合いの入った投球を魅せてくれます。
キリッとしたいい表情です。
甲子園も活躍が期待されています!楽しみですね!
京本眞(明豊)の投球動画
京本選手のみにフォーカスしてみると、このような映像になります。
右投右打の選手ですが、左足を一度止めるフォームが印象的ですね!
甲子園の大分県予選から徐々に調子を上げてきている京本選手。
リズムの良い投球と、打者のタイミングをずらす配球はさすがですね。
プロ注目の右腕に期待しましょう!
京本眞(明豊)の笑顔
試合後のこの笑顔。
同じ高校球児にもファンが多いとか。
上手いだけの選手ではなく、周りにも気の配れる選手って素晴らしいですよね!
試合後、リラックスした雰囲気でダウンできるチームは強いですよね!
キャッチャーと話しながら笑顔を魅せてくれるのがまたいいですよね!
高校野球を観ていて最も胸が熱くなる瞬間が、この時かもしれません。
その明豊の輪の中心には京本眞選手がいました。
是非甲子園でも、この絵を見せてもらいたいものです!
京本眞(明豊)の2021夏の甲子園登板予定!
京本眞選手が所属する明豊高校野球部は、2021年8月13日に夏の甲子園に登場します!
追記
雨天順延の影響もあり、8月16日の第2試合に登場予定です!
初戦の相手は、千葉県代表の専大松戸高校です。
両チームとも好投手がいるため、ロースコアでのゲーム運びとなりそうです!
最後までお読みいただきありがとうございました!